2014年1月24日金曜日

僕まか。塔をほぼノードープで奪還できた。


新年にはいってから、“僕まか”のネタばかりです(#1#2#3#4)。



先回から、【基本は北東、楽器がたまったら塔】を続けてました。


羅針盤のための南西は、めんどくさくなってやめました。羅針盤は購入魔神×2オンリー。

寄り道としては、新たにレギュラーに加えたクラーケンの育成を洞穴でしただけです。



結論を先に言うと、さきほど、命1ドープだけで塔奪還に初成功しました!ぱちぱち☆


「命ドープはシートベルト」と、どこかのブログに書いてあったので(名言だと思う)、命ドープは必要経費(枠)として割り切る心づもり。

なので、主観的には【征服者の塔、ノードーブ奪還成功!】の気分です。

これで一段落。




ちなみに、現在のメンバー(奪還終了時点)は、以下の15名。

  • デューク・ゴブリンセイント Lv.98
  • デューク・ゴブリンセイント  Lv.98
  • マンドレイク Lv.106
  • デューク・スケルトン Lv.82
  • ゲリュオネウス Lv.72
  • アンセスター・ブラックドラゴン Lv.81
  • アンセスター・ゴールドドラゴン Lv.82
  • ラードーン Lv.81
  • クラーケン・ミソロジー Lv.73
  • クラーケン・ミソロジー Lv.73
  • クラーケン・ミソロジー Lv.73
  • イブリース Lv.71
  • アンラ・マンユ Lv.72
  • アンラ・マンユ Lv.69
  • エリゴス Lv.77

期待の新人クラーケン・ミソロジーは3体まで増やしました。

殴り3~6回 あるいは 全体特殊攻撃(水) は本当に使えます。はい。


おかげで、範囲特殊攻撃要員だったジャック・オ・ランタンはベンチ入り。

殴り役だった骨戦も今回を最後にベンチ入りさせます。


骨戦についてもう少し。


期待していた「貫通攻撃」は、これがまぁほんとうに期待はずれ。

通常攻撃+約50(少ない!)ダメージという程度。

相手のACが高くて、他のユニットの攻撃が「1のダメージ」とかなってる時に、「50のダメージ」とか言われてもね、、、今だと、ダメージ50ってほぼゼロみたいな感じするし。。。

まあ逆に言えば、敵の貫通攻撃もそう心配する必要がないってことなのでした。



それにしても、北東回し始めると、文がすぐ貯まります。

その結果、真魔城建設できましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿